日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

映画『うなぎ』と『共喰い』

好きな映画は『2001年宇宙の旅』と答えても、若い人にはキョトンとされる。

 

先日TVで観た『うなぎ』(今村昌平監督)と『共喰い』(青山真治監督)。似たような方向の作品だったけど、若い人はこういう映画を観るのだろうか?  逆に自分は、新しい映画は、めったに観ない。最近は意識して観るようにはなってきたけど。  それでも種類による。  時が過ぎ、淘汰されても、なお残るものを観たいだけ。

 

ホントは新しいものなんて、もう生まれないと思っている、心のどこかで。 それは寂しいことなのだけど、年をとって、だんだん寂しさにも慣れてきたから、逆に楽しかったりもする。  

 

 

f:id:sakakazupics:20190608205140j:plain

f:id:sakakazupics:20190608205230j:plain

f:id:sakakazupics:20190608205348j:plain

f:id:sakakazupics:20190608205408j:plain

f:id:sakakazupics:20190608205450j:plain

f:id:sakakazupics:20190608205533j:plain

f:id:sakakazupics:20190608205604j:plain

f:id:sakakazupics:20190608205626j:plain