日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

降っても晴れても、その12。

f:id:sakakazupics:20200503045822j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503045851j:plain

 

ロバート・フランクノヴァ・スコシアのポツンと一軒家の写真がかっこいい。

静かで何もない時間が、一番創造的な時間、そういうのに惹かれる。

たわいもないことが原動力、そこに人生の時間の中で見えたものが混ざり合って写真になる。

記憶と希望が写る写真。見たいものを見る方法。 

 

そうか。

 

今朝は、草花に水をあげて表と裏の庭をちょっと綺麗にしてから、空を眺めた。

 

ここは どこなのか どうでもいいことさ

 

気候が暖かく暑いぐらいになった途端、庭にいろんな虫が出てきた。

ニョロニョロするのは苦手だから、掃除してて一々びっくりする。

 

f:id:sakakazupics:20200503045928j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503050014j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503050040j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503050224j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503050320j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503050254j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503065837j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200503074753j:plain