日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

草むしり。

f:id:sakakazupics:20200523162029j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200523162057j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200523162118j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200523162137j:plain

 

些細なことなのに知らないうちに大きくなっていて、頭をぎゅうぎゅうと締めつける。

頭の中がくたびれてしまった。

脳の使い方を考えなければと思い、新しいことを学習している。それは復習と言ってもいい。人は大概のことは知っているのに気づいていないだけだったりするから。

考える練習。 `Til I  die.

できると思ってしまって、そこから考えないのが一番怖いと、立川談志も言っていたらしい。

今日の休日、お昼をはさんで庭の草むしり。

梅雨の前に綺麗な庭にすることができた。

無心に身体を使えば、頭の吸収力もよくなる。

 

f:id:sakakazupics:20200523162157j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200523162224j:plain