日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

批評したって無駄。

f:id:sakakazupics:20210305041124j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210305045635j:plain

 

 

フェリーニのローマ』は良かったが、先にちょっとづつ見ていた『サテリコン』は、見るのをやめにした。

フェリーニが好きなら全部の作品、見なきゃならない、という必要もないだろう。

長いし、眠いし、というのもある。

『アマルコルド』や『ローマ』、『8 1/2』の冒頭の夢のシーンなど自分の好きなものを見れたらそれでいいや。

そい言えば、菊地成孔が『オーケストラリハーサル』は良いと言っていた。

そのうち、見てみよう・・・・いや、見たかもしれない・・・気もする。TVで、ちらっと。

あと、『そして船は行く』なんかも、気になる。

見てない作品の方が多すぎる。言い出したらきりがない。

だからって、無理に探し出して見ようとも思わない。

見て批評でもするのか? してどうなる?

やりたいことの「肥やし」になれば、それでいいというくらいの話だ。

 

 

f:id:sakakazupics:20210305045459j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210305045519j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210305045534j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210305050506j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210305050530j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210305050546j:plain