日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

誰もかかってこんといて。

f:id:sakakazupics:20210306094630j:plain

 

 

今朝撮った看板。ジミヘン好きは、即反応する。

そして今、ラジオではTethered Moonて人たちがカヴァーする『パープルヘイズ』が流れる。

ジャズの人が演奏するジミヘン、いい偶然だ。

NHKの聞き逃しで、もう一度聴こうと思う。

 

 

f:id:sakakazupics:20210306095734j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210306095707j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210306095718j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210306095825j:plain

 

今朝は、7142歩で195カット。

夜明けが早くなったので、4時半に家を出て、5時ちょうどの京阪電車の始発に乗った。

歳のせいで早く目が覚めるのが習慣になったとはいえ、駅まで歩く道は時々ふらつく。

四条木屋町にて、また小雨が降り出す。

撮影しては、カバンの中にあったタオルをカメラにかぶせて歩く。

濡れた路面が光って、街灯の色が滲む(にじむ)時間の撮影は、あるようで案外なかったので、これはこれで良いタイミングだったと思う。

写真が上達するためには、まめな撮影の実行、それ以外僕には方法がない。

 いつだって帰り道は、撮ってよかったなと思ってる。

 

 

f:id:sakakazupics:20210306103354j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210306095852j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210306103440j:plain

 

 

グループ展やってます。

詳しくは、下記をクリック。 ご高覧よろしくお願いいたします。

そして、誰もかかってこんといて。

・・・とは、今聞いてるラジオで、ゴンチチゴンザレス三上さんが言ってた言葉です。

僕もたぶん同じような気持ちです。

勝手にやっていることなので。

 

f:id:sakakazupics:20210215211609p:plain