日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

写真展『horizon horizon horizon』は、明日が最終日です。17時まで。ぜひお越しください。

f:id:sakakazupics:20211016181831j:plain

f:id:sakakazupics:20211016181812j:plain

 

 

f:id:sakakazupics:20211016182126j:plain

 

今日の土曜日は、僕は勤め先の会社で仕事をしていました。

 

その頃、ギャラリーでは嬉しいことがいくつかありました。驚きもありました。残念ながら、その場面には立ち会えなかったけど、まあそれも仕方がない。

格好だけは一応、大人だもの。働かなければ。

とにもかくにも、有難うございます。

 

明日は個展の最終日です。

でも、ご覧いただくお客様にとっては、最終日もへったくれもありません。その時、その場所、そのタイミングがすべてです。

こっちが勝手に最終日というだけです。

 

思うに、形がなんであれ「作品」が展示される場所というのは、その時でなければ見られない風景そのものです。だからこそ作品を見るために存在する場所というのは、なかなかに尊いものです。

その風景は作者にとっての今であり、同じことは二度と起こりません。

何処であっても作品さえあれば、それで良いということでもなく、「そのため」に作りあげられた場所の作用というのは、一種のお祭り的なものなのかもしれません。

実際に踊ることはないけど、思考の踊りのようなものはある気がします。

変な例えですが。

 

upした写真は、今日夕方に撮ったギャラリーの風景です。

個展の記録写真を撮るだけではつまらないので、先に書いたようなことを何となく考えながら、ギャラリーという場所を風景として撮ってみました。

 

今日撮った中では、下の写真が僕は好きです。

自分が撮った写真を自分で好きだというのも、気持ちの悪い話ですが。

 

f:id:sakakazupics:20211016182737j:plain

 

 

以下は、その他大勢。

 

f:id:sakakazupics:20211014181630j:plain

f:id:sakakazupics:20211016181144j:plain

f:id:sakakazupics:20211014181347j:plain

f:id:sakakazupics:20211016181552j:plain

f:id:sakakazupics:20211014181433j:plain

f:id:sakakazupics:20211016181245j:plain

 

 

 

 

f:id:sakakazupics:20211016182716j:plain






f:id:sakakazupics:20211016182018j:plain

 

 

 

f:id:sakakazupics:20211016203449j:plain

 

頂いたコーヒーを飲みました。

宮島のマグカップは、息子が小学校の修学旅行で買ってきたお土産です。

 

 

f:id:sakakazupics:20210902195942p:plain

 

昨日もいろいろ書いたので、是非、ご覧ください。