日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

時間の使い道。

f:id:sakakazupics:20220220132152j:plain

f:id:sakakazupics:20220220132207j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220132231j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220141517j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220133512j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220141955j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220132521j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220141708j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220140341j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220150211j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220133254j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220150139j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220220133803j:plain

 

 

家でじっとしていたいような、想うままにフラフラと歩いてたいような、そんな日曜日。

冬はダメだ、気が滅入る。

午前中、この前植えたスイセンの鉢の残り二つを、玄関先の日当たり良い場所に移した。やっぱり陽が当たる場所に置いておくと、まだ芽だけだが心なしか元気に見える。それが微かな喜び。

午後、タワーレコードからの帰り道に、198カットを撮影。上の写真がそれ。

 

できれば先日録画した映画も観たかったけど、たぶん今日は無理。

あ、そう言えば今週は、西川美和監督の『すばらしき世界』を観た。

期待してた映画。録画した翌日、真っ先に観た。近々、もう一回観る。

六角精児さんはいいよねえ。

絶版になっていた原作『身分帳』を読んでいたというのが、ホロリとさせられる。その対談を読んで、僕も原作を読んだもの。

キャストの方みんな良かったけど、僕は北村有起哉という役者さんが好きだ。北村和夫さんの息子だったと思うんだけど、何か感じがいい。

感じがいいというのは、感じが悪い自分にとっては羨ましい限りだ。僕もそういう人になりたかった。でも才能が無かったのだね。

あと、白竜とキムラ緑子の夫婦役は圧感。笑ろてまうぐらいの説得力。

いい映画は、思い出すのも楽しい。

 

それで気分も、少しは晴れる。物語の効用だ。