日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

今朝も撮影は休み。写真集が『ホホホ座』にて販売。『ランゲルハンス島の午後』再び。

 

 

 

 

 『オードリーのオールナイトニッポン』のあと、靴下を取りに真っ暗の部屋を歩いたら、めまいが起きて吐き気をもよおす。 いつもの「メニエール症候群」である。 本格的なメニエール病には至ってはないのだが、症候群ではあると、以前にお医者さんに言われた。 ずっと忙しくて、日常ゆっくりできない性格なので、時々めまいは起こす。 

 

 そんなわけで、今朝も撮影は中止にする。 寝床に戻ると、雨が降り出した。 ラジオ体操もせず、久しぶりの二度寝をする。

 

 今日upする写真は、昨日の午後に撮ったやつです。

 

 

 そして、

 

 昨日から、ホホホ座浄土寺店にて、写真集『horizon horizon horizon』を取り扱っていただけることになりました。

 本の表紙は真っ白で、中の写真は夜明けの光の青色です。 今のように夜明けの時間を撮るきっかけとなった写真集です。 

 



 ぜひ、お手にとってご覧ください。 そして、僕に写真を続けさせてください。 あつかましいお願いでしょうか・・・。 

 

 



 昨日は第35回下鴨納涼古本まつりにも、立ち寄った。

 

 大竹伸朗の『ジャリおじさん』は見つからず、『ランゲルハンス島の午後』の大きいやつを見つけたので購入。 1,300円也。

 文庫本では持ってたのだけど、大きいのは初めて見た。 文庫本のとは表紙の絵が違う。大きく印刷された安西水丸の絵を見たかった。 CDでもってたアルバムをレコードででも聴くような、そんな感じ。

 

 ちなみに古本まつりの場でも写真は撮ったのだけど、なぜかデータサイズが大きかったのでupは無しで。 雨が降ったりやんだりでした。