日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

振り回される。

f:id:sakakazupics:20190709051812j:plain

 

f:id:sakakazupics:20190709052643j:plain

 

f:id:sakakazupics:20190709054233j:plain

 

会社に振り回される、人に振り回される、そんな夢を見た。 当然、目覚めは不快。 寝るのはやめにする。 午前4時47分。 

いい夢を見られればそれで気分はいいが、それは単なる夢の話で、現実の世界で自分だけが夢見心地、これではいけない。 

人や会社に振り回されて、自分はそこでどぎまぎしている夢、それは夢であって夢ではない。 そう気付いた時に、なるほどなあと思い、この先はそうはいかないと思ってみたりする。 いや、最初から分かっていた。