日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題 ( 2019 . 7 . 28) 

投票日。

参議院選挙の投票をしてから、京阪電車に乗って大阪に行く。中之島界隈の写真。

風景、七月 その3

風景、七月 その2

「その考え方は、もう古い」なんて、高畑勲は言うだろうか? 朝ドラを見ていて疑問に思う。 新しいとか古いとかを問題にする人だとは、僕には思えない。 リアリティーを問題にする人ならね。 でも、昭和の時代には、「新しい」はあった気はする。 戦前・戦中…

風景、七月

秩父山中 花のあとさき・最終章~ムツばあさんの歳月~

振り回される。

会社に振り回される、人に振り回される、そんな夢を見た。 当然、目覚めは不快。 寝るのはやめにする。 午前4時47分。 いい夢を見られればそれで気分はいいが、それは単なる夢の話で、現実の世界で自分だけが夢見心地、これではいけない。 人や会社に振り回…

気にしない。

なんか、別にいいかと思いはじめてる。 そうとなれば、気楽なものだ。 気楽さが後ろめたいことになるかと言えば、別にそんなこともないだろう、今さら。 人をやいのやいのと言って自分を優位に立たせることは良くない精神状態だ。 見る側が腹が立つように煽…