日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。

京阪電車から東西線に乗り換え、終点の太秦天神川で下車する。 この駅は初めて。 地上に出ると辺りはまだ暗いので、さらに右も左もわからない。 それに雨が降っている。予想外だった。傘も持ってない。 小雨だったからとりあえず歩き出したけど、そのうち雨…

やりたいことを、やりたいようにやればいい。

写真の展覧会をやりたいようにやったのだけど、 終わってしまった後ともなれば、自分の部屋が帰ってきた作品で埋めつくされる。 現在、僕の部屋はこのままではどうにもならんという状態なので、スチール棚を手に入れた。 これで再始動できる、かなぁ。 作品…

やりたいようにやればいい。

10月24日。久しぶりの大阪へ。 目的は、『ボイス+パレルモ』展。 ヨゼフ・ボイスはともかく、パレルモは名前すら知らない。 それがいざ見てみると、パレルモの作品の方に共感することになる。 評論家するつもりはまったく無いから、下手な説明はしない。 久…

自分のやりたいことをやればいい。

そして、休みの日。

写真展が終わって初めての休みの日、いろいろやりたい事、やらなければいけない事、つまり「用事」がいろいろとあって、昨夜そのことを考えていると、ほんの少ししか眠れなかった。 始発の京阪電車に乗って、今朝は「伏見稲荷」で下車する。 雨上がりの空模…

個展終了。ありがとうございました。

個展は無事、怪奇を追え、いや、会期を終えることができました。 やりとげた感はあります。 地味な生活の僕にしては、いろんなことがあった二週間でした。 ありがとうございました。 振り返れば、楽しいことばかりでした。 今度の土日は休みなので、それまで…

写真展『horizon horizon horizon』は、明日が最終日です。17時まで。ぜひお越しください。

今日の土曜日は、僕は勤め先の会社で仕事をしていました。 その頃、ギャラリーでは嬉しいことがいくつかありました。驚きもありました。残念ながら、その場面には立ち会えなかったけど、まあそれも仕方がない。 格好だけは一応、大人だもの。働かなければ。 …

写真展『horizon horizon horizon』。ぜひ、お越しください。今度の日曜、17日の17時まで。

昨日、僕の個展『horizon horizon horizon』の展示風景をスマホで撮りました。 スマホで写真をあまり撮らないので、使い方がよくわからない。 今度の日曜の最終日に、三脚を立ててちゃんと撮りたいと思います。 鑑賞の邪魔になったら、すんません。それも含…

写真展『horizon horizon horizon』。今日もやってます。お越しください。今度の日曜まで。

僕の写真展『horizon horizon horizon』が、開催中です。 今度の日曜日、17時までの開催です。 ぜひ、ご覧ください。 ナミキ・キヨタカさんのブログにて、この展覧会のご紹介をいただきました。 僕が伝えきれない口下手な部分をうまく伝えていただいてます。…

写真展『horizon horizon horizon』。10月10日、今日もやってます。お越しください。

足をお運びいただいき、ご覧いただいた方々、ありがとうございます。 今日も僕はギャラリーにいます。 写真集も、作品のプリント(額装あり)も、販売しております。 話べたですが、聞きたいことなどあれば、なんでもお声をかけてください。 酷評の場合は、…

写真展『horizon horizon horizon』開催中です。お越しください。

僕の写真展の個展、solo show、『horizon horizon horizon』が、開催中です。 会場の展示をあらためて眺めてみると、うまくいったと思っています。 成功です! あとは、たくさんの方々にご覧いただくだけです。 是非ともギャラリーにお越しください。 四条通…

写真展の搬入が終わり、次の日は有給休暇。そして展覧会は明日から。

日曜の夕方から夜にかけて、兼ねてからここで言っている写真展『horizon horizon horizon』の搬入を終わらせた。 これまでずっと僕の頭の中にあったものが、とうとう目の前の現実となってしまった。 僕が撮った写真が飾られた部屋。 それ以上でも、それ以下…

来週10/6(水)から、写真展『horizon horizon horizon』始まります。

僕の写真展『horizon horizon horizon』が、10/6~10/17の期間で開催されます。 ヴォイス・ギャラリーは、老舗ライブハウス『磔磔』を数十メートル南に下がると、左手にあります。四条河原町近くで、買い物ついでに立ち寄れる場所です。 ぜひともお越しくださ…