日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本を作ってみたら、思いもしなかったもの。

思いつくのは簡単だけど、それをそのまんまカタチにするのは、なかなか勇気がいる。 いろいろコネコネしてたら、こんなんできましたけど・・・・結局、それが良いのかどうか、よくわからないけど。 今朝、ほぼ内容がまとまった。カラーコピーでの出力も綺麗…

本を作る。その5

無駄を省いて174枚になった写真をさらに省いて現在、63枚。 結局ゼロになってしまいそうな、いや、してしまいそうな、吹けば飛ぶような凡庸な内容であることは間違いないのかもしれない。だがしかし、である。 その曖昧なのが日常ならば、撮る時に意味は考え…

温泉旅行、その3

楽しかった高山昭和館。 最初は乗り気じゃなかったうちの子も、パチンコは楽しんだ。

温泉旅行、その2

翌朝は夜明け前に外に出て、人影ない街をとって回る。 家族には悪いが、旅先での1番好きな時間だ。

温泉旅行

ホテルの部屋に着いたら、とりあえず撮る。楽しいひと時。

本を作る。その4

先日、ここに載せてきた今までの写真を眺めていたら、そんなに悪い内容ではないように思えてきた。 些細な思いつきを脈絡なくUPした写真の方が、良いもののように思えてきたのだ。そんなわけで、まず今現在良いと思える写真をフォルダーに拾い集め、次に余分…