日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい」なんて、もはや。

私の展覧会が開催中です。→こちら 作品や写真集も販売してます。 ぜひ、ご覧ください。 昨日は有給休暇をもらい、夫婦二人でユザーンのライブに行った。 家から近所の左京区は百万遍の知恩寺にて。 ライブの内容は、タブラが主役になった古今東西のインド音…

今日は写真を撮らないという選択肢は、無い。

写真展やってます→こちら。 写真集も売ってます。 よろしくお願い申し上げます。 京阪京橋駅東を歩くと『ブルースカイブルー』。 朝の6時の風景。 夜中に目が覚めて思うことには出口がない。 今朝は大阪で電車を乗り換えも面倒なものだから、大阪の撮影の最…

良い空気を。

写真展やってます。 →こちら。 写真集も売ってます。 よろしくお願い申し上げます。 幾度となくスライドショーをいじっては、いじってはして、もう一度、自分が撮った写真をじっくりと一枚づつ眺めてみる。 すると案外悪くないように見えてきた。 幾らか良い…

清水寺参道のカフェにて写真展『Kyoto at dawn』開催中です。

家に帰って、風呂に入って、BS『こころ旅』を見ながらご飯を食べて、後は寝るだけという状態になったら、写真の編集をする。 今年の5月から大阪で撮っている写真の編集。 今現在、135枚の写真を順番に並べたスライドショーに、新たに写真を足したり、抜いた…

Swingって何? みたいなこと。

昨夜は寝落ちしながらの更新。 文章を書くには、体力からの気力が必要なのに、自分の中にあるボンヤリと確実にあるものを言葉にしようなどとは、とても無理・・・そんな状態だった。 やりたい事を全部片付けるには、一日が24時間では短すぎる。 自分の中のボ…

ヘトヘト。

今朝は、JR環状線の新今宮から歩き始める。 すでに早朝からたくさんの人が歩いているあいりん地区を抜け、環状線の高架に沿って西へ行こうかと一度は進んでみたが、なんとなく行き先が退屈そうなのでやめにする。 一度心が折れると、集中力も低下する。 それ…

噛めば噛むほど。

始発の京阪電車のシートが横並びか、前向きか。 それで大阪までの移動時間のしんどさが変わる。 今朝は前向きの方、ラッキーだった。 これまで何度か見かけている隣の二人掛けに座った外国の女性さんは、横になって熟睡している。 京都を走っている間、電車…

僕が勝者なわけではない。

昨日の日本シリーズ第5戦で、阪神が逆転6-2で試合に勝ったことで僕も興奮したのか、夜中の1時半ごろに目が覚めてしまい、そこから眠れない。 1時間は布団の中でじっとしてたが、2時半には起きて部屋でぼんやりした。 ナインティナインのオールナイトニッポン…