日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとったポール

YouTubeラジオの続き。歳をとったポールに、『シー・ラブズ・ユー』は書けない、と 大滝詠一は言ってた。ああ、確かに。大滝さん自身はどんなだったろう? ふと考えると、あんまり瑞々しさみたいなのが無かった気がする。 最初から、長老的な印象。声の性も…

YouTubeのラジオ。

YouTubeを見てると、大滝詠一がラジオ番組にゲスト出演してる音源が、 たくさんupされてる。代表的な山下達郎との新春放談。大滝さん、新譜いつ出すの? で毎年毎年引っ張って、話が尽きない不思議なひと。働かずして暮らせる。 そして人に求められる、過去…

田園写真、雨の日。

エグルストンか、ロバート・アダムスか。 田園というか、決して都市ではない感じ。 そんな感じに写らないものか?もちろん田舎は、都市にはならないけど。三脚を使って、距離をとって、というか客観的に、冷静に、 否決定的瞬間に・・・・。ずっとそんな感じ…

降ったり、やんだり。

写真を撮るにあたって、 雨の日ほど、不自由なものはない。不自由を通り越して、拷問とまで言ってしまうと、大げさか。でも、雨そのものを撮りたいという気持ちは 昔からある。お盆の間の雨は、降ったりやんだりだった。 その合間をぬって、車でウロウロする…

untitld. 8月、その2

untitld. 8月