日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夕暮れ

明日、48歳になろうとしている。実感はない。妻には、白いハイカットのコンバースを買ってもらった。 街に出れば、人は多い。紅葉の季節の京都だから、当然だ。道路は混む。移動には時間がかかる。息子は不機嫌になる。家で新しく手に入れたゲームをする方が…

梺(ふもと)。

家を出て歩き出したら、いい天気。途端に気分が変わる。自由を満喫する。また始めれば、何かは見つかる。

わからない。

いざ、写真をまとめようとすると、すべてがわからなくなる。いくらか出来ることをやってみたが、手応えもなく1日は終わりそうだ。夕方、コンビニからの帰り道、ネコに出会った。2匹のネコ。似ている2匹・・・・・兄弟かしら?

今日の写真

本当に些細な言葉

日曜は夜明け前に目が覚めた。昨夜録画した『坂本龍一 CODA』を観た。先週に番組予告を見てから、気がつけば、楽しみにしていた。なんでだろう? 2日間の休みの間は、ずっと言葉を探したり、考えたりした。すでに在る写真に言葉をつけるのは、とてもむずか…

敦賀市、奥麻生

夜明けの徘徊。国道脇の細道を入っていくとそこにある奥麻生。数年前にも来たことがある。その時会ったのは犬だけ。黙ってこっちを見ていた。また行ってみたかった。奥麻生の村には入らず、道の途中で、デジカメで初のバルブを使っての撮影をする。良い暗さ…