日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

どうしようもない、『岡村靖幸』





どうしようもない。

ユリイカ七月増刊総特集・岡村靖幸。こんなの読んだって、どうしようもない。

岡村靖幸』!!!

圧倒的にかっこよくて、魅力的。
音楽聴いても、DVD観ても、その度に気持ちが入り込んでいく。
そんな人についての、いろんな方々の好感をもっての文章。

そんなの読んでも仕方ないじゃん。そうですね、というしかないじゃん。

でも、たしかに面白いとこもあって。それが以下。

岡村靖幸×都築響一岡村ちゃんとめぐる、浅草界隈飲みある記」
マキタスポーツ  「才能について考えた、いじわるな僕」 
川本真琴     「2013年の記〜Tea for two」
江口寿史     「ぶーしゃか不動産」

あと、岡村靖幸×坂本龍一「粛々と、すこやかに、音楽を」は YouTubeで聴いた方が面白かった。
本人の声で聴けるしね。

とにかく、僕はリスナーとしては、ぜんぜん浅いから、夢中になるなら音楽を聴く方が先。
あんまり深入りしないように。

せめて、傑作『家庭教師』だけは、ちゃんと聴いて、ひとまず保留にしとこう。自分の中で。


家庭教師

家庭教師