日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

犬は見ている。

f:id:sakakazupics:20210425092756j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210425092821j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210425093003j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210425093034j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210425093055j:plain

 

今朝の撮影、10,098歩で、254カット。

 

次の撮影を一週間待ち焦がれていたので、期待だけが先走りして、風景が思うように見えてこない。曇天模様の空にも、見えない理由はあったと思う。

 

f:id:sakakazupics:20210425093909j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210425093933j:plain

f:id:sakakazupics:20210425093955j:plain

 

山下達郎大瀧詠一『新春放談』は、やっと2001年分までたどり着いた。 

でもYouTubeを見ると、まだまだ大瀧詠一のラジオ番組はupされている。

もちろん聴くことになるだろう。

当然、作品も、聴かずにはいられない。今は『ナイアガラムーン 』を楽しく再聴中。

そうやって毎日、『ナイアガラ』印の才能に圧倒されながら、それでも氏の音楽と言葉を聴かずにはおれない。 どっぷりがいいのだか、悪いのだか。なんなら逆に、むなしささえ感じる。

追い打ちで、昨日のBSの特番『わが心の大瀧詠一』では、小林旭熱き心に』に、じーんときた

このまま僕は、気の済むまで、行くところまで行くしかないらしい。

好きという感情だけでいられたなら・・・。

 

大瀧詠一と同じく写真の世界では、森山大道の評価の勢いが、雪だるま式に凄いことになっている。世界の『MORIYAMA』の逆輸入状態。

へエー。

そんな人生もあるのだなと、つくづく思う。

 

f:id:sakakazupics:20210425105405j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210425105424j:plain