日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

雨の休日は良いのか、悪いのか。

f:id:sakakazupics:20210429120651j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210429120938j:plain

 

休日なのに、昨日からの雨。 今朝は撮りに行けない。明後日からのGWの天気に期待する。

予報では、GW中の午前はほとんど曇りマークだけど、雨が降らなきゃ、まあ、それでいいや。

 

今日は部屋で写真の並びを考える。個展用の準備。

もう長く付き合っている写真だから、正直何がいいんだか、わからなくなっている。しかし疑ってばかりいてもキリがないから、踏ん切りをつけて、初期衝動を信じることにする。

とにかくもかくにも眺めて、腑に落ちる並びを探す。

同時に、思い入れを無くして、写真の表面だけを見る。

肝心なのは、まず自分がどうしたいか、だ。

 

 

f:id:sakakazupics:20210429115028j:plain

 

今年もうちの小さな床の間に五月人形を飾った。一年間のご無沙汰。

5月を感じて、何だか嬉しくなる。

平和ないい季節。

 

f:id:sakakazupics:20210429120532j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210429120820j:plain