日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

本当に些細な言葉



日曜は夜明け前に目が覚めた。昨夜録画した『坂本龍一 CODA』を観た。先週に番組予告を見てから、気がつけば、楽しみにしていた。なんでだろう?



2日間の休みの間は、ずっと言葉を探したり、考えたりした。すでに在る写真に言葉をつけるのは、とてもむずかしい。



先ごろコンビニのコピー機で作った写真集を取り出して、眺めてみた。絶対に悪くないと思う。これをやらなければ、自分が自分ではなくなると思う。他のことをやっても、まるで意味がない。そんな気持ちを引きずり、二日間歩き回って写真を撮った。

とにかく、天気だけはよかった。