日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

降っても晴れても、その5。

f:id:sakakazupics:20200418044839j:plain

 

 

f:id:sakakazupics:20200418044859j:plain

 

 

NHK BSPの『こころ旅』も昨日放送分で撮影中断になり、いよいよという感じが深まった。

いつまで放送してくれるのか、気になってはいたのだけど。

今回のは初めて録画もしてた。で、いくつかの回は残してある。

昨日放送分の火野さんはなんだか元気がなかった。

しんどそうだった。

71歳。無理を言ってはいけない

 

f:id:sakakazupics:20200418051021j:plain

 

 

f:id:sakakazupics:20200418051034j:plain

 

 

もともと家にいることが僕は好きだし、自分の好きなものが家には揃っている。

いわば、世界最高の場所。

写真、本、音楽、ギター、映画、落語・・・・細かくあげればキリがない。

それらをめぐって、もう一度自分の中味を洗い出してみようと思う。

いわゆる、こころの旅をしてみようと思っている。

そこで自らの暗闇に落ち込んでしまう気は、今はしない。

世界中の誰もが同じ状況だし、戦争してた時代を想像すれば、今の方がよほど良いと思う。

こんなことできる時間は滅多にないしね。

 

ピノッキオのぼうけん』を再読。

児童文学を読むなら、やっぱりハードカバーだね。

 

f:id:sakakazupics:20200412194430j:plain