日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

展覧会『 new world 』、搬入完了しました。

昨日の更新は、作品搬入の当日・午前に。

そして今朝は、作品搬入完了後、翌日の更新。

展覧会の搬入はいつも大変。

限られた時間内に

できる限りの創作的な

実務を行わなければいけない。

 

毎回、

自分の思い違いがあったらどうしようと

ハラハラする。

やり直しが効かないだけに

諦めの気持ちと隣り合わせ。

 

それでもなんとか午後9時には事を終え、

帰り道に手伝ってくれた妻と

焼き鳥屋さんで呑んで帰る。

 

気がつけばそれは毎年1回の楽しみ。

いや、打ち上げと称しても

呑んでたっけ?。

展示の風景は、

とりあえず、ま、こんな感じ。

実際の風景の一部です。

 

作品の内容としては、

とても良いはず。

 

ま、それも

ご覧いただくお客さんの眼しだいで、

内容としては、

僕の眼で見た大阪という「場所」が写った写真

です。

 

これぞザ・オオサカみたいな

グリコ」や「くいだおれ」も一応撮ってはみたけど、

単なる観光写真は

ほぼ、カットしました。

 

あと、

声をかけて撮らせてもらったポートレートなども

予定調和な感じが面白くなくて

ほとんどカットし、

結果、

撮った総数( 数えてない )のたぶん99%はカット。

 

最終的に展示した写真の点数は

「77」となってます。

 

簡単に言えば、

都市の雑多な表面を形に示した写真展ではないか

自分では思っています。

 

 

展覧会タイトルは

new world

KYOTOGRAPHI・KG+ 参加の展覧会です。

会期は5/1(水)~5/12(日)

ただし5/6(月)と 5/7(日)は休廊。

会期中の祝祭日には、僕も在廊します。

 

言葉を交わすことで

初めて知るということが

お互いにあるものです。

 

ぜひ、ご高覧ください。

お待ちしています。

 

 

以下は、今朝撮った写真。 

いま、めちゃめちゃ眠い。