日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

今日の雪、写真。















たぶん今日という日は誰のブログも雪の写真がupされるのだろう。

久しぶり三脚に6×7をのせて外に出たら、予想以上に辺りは真っ白だった。もっと歩くつもりが、雪が降りすぎて、カメラも調子が悪くて数カットで退散した。
もちろん、デジカメでも撮った。上がその写真。
京都市左京区の北白川・琵琶湖疎水沿いの風景。夜明けのころと昼下がりのころの写真。

雪の白色は、写欲をかき立てるけど、別に珍しい風景でもない。
自分なりの写真になっているだろうか。








先日から自分が撮ってきた写真を整理するブログを始めています。横のリンクにある『酒井一貴の写真』がそれです。
過去を整理するのは面倒だけど必要だとも思うので始めました。

内容はまだこれからですが、今まで開いた展覧会の写真をアーカイブして、これから何をしようかを模索します。
お付き合いしていただける方はどうぞ。