日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

untitled. 5/26




最近聴くのは減ったけど、キリンジが好きだ。聴けば「いいな」と、今も思える。

うっとりさせることが出来る、のは、その人のかもし出す力なのだろう。
音楽だ。音楽はうらやましい存在。人の心に寄り添う代表選手。

でも、心地よさは、それで人のすべてなのか?

悪者になる必要はないが、うそも簡単に混ざりそうで、自分などは意地悪感も欲しくなる。

ちなみにキリンジは意地悪だ。特に兄の方。良質の音楽に意地悪な言葉遊びが乗っかる。それが良い。

スタンリー・キューブリックの映画が好き、なのは、自分にとっての何なのだろうと思う。
恐ろしい世界だが、現実でもある。

世間にはそういう創造物がいっぱいある。それらはどういう働きをしているのだろう。
見れば、生きる苦難の共感をする。カタルシスカタルシスを信じよう。