日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

untitled. 11/19 その2。


歳をとりだすと夜もゆっくり寝てられない、すぐ目が覚めてしまう。

といっても家族が寝ている手前、自分だけが布団を出ることもできないし、そのままじっとしている。
この時間が辛い。下手に考えてこんでしまうからだ。

そんな時に僕は、あいうえお順に思いつく人の名前をあげてみたりする。頭の中で。

考えず、思いつくままに、芸能人の名前をあげてみる。すると自分でも意外な名前が出てきたりして、ちょっと面白かったりもする。一瞬だけ。

日曜の午後、家族で遊んだ後、写真を撮りながら家に帰ってきた。

午後5時を過ぎると辺りはすっかり暗くなってしまった。