日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

untitled. 11/23



次なる何かを得たいと思ってひたすら歩いて撮っているのだけど、果たしてその何かとは何なのか、考えても何とかなるものではなく、結局は目の前に見えたものを撮ること、それのみだ。

書店で見たシャーロット・コットンのナントカという著書の帯に『写真は魔術だ』と書いてあったが、僕にはよくわからない。その本に載っている写真も、僕にはピンとこない。そういうことを求めていないらしい。

とりあえず、今日も今日とて写真を撮った。

そうやって撮り溜めたものが、いつの日か違って見えるようになるから、写真は不思議だ。

あ、それが魔術なのか・・・。