日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

一里塚、続き。

f:id:sakakazupics:20210101111752j:plain

f:id:sakakazupics:20210101111652j:plain

 

 

正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし  一休禅師

 

これをすれば幸せなどと、単純には思えない、嫌味な思考が癖になっている。

ものには両極があって、それを思えば、単純ではいられない。

でも、単純でいられる術を知りたくも思う。

そんな感覚のまま、50年も過ぎてしまった。

正月だからとあらたまるのも、本当は面倒くさい。

のんびりしたいと常日頃思っていても、いざとなると、のんびりもできない。

だから、こうして2回続けて更新してしまう。 言葉を吐き出したくなるのだ。

 

写真は? というと、お休みが始まってからは毎日撮っているが、

天気予報で聞いていた割には京都市左京区は雪も降らず、雪を撮りたいと思っていた自分としては、予定が狂ってしまった感もある。

コロナウィルスを避ける為、帰省をしない、全くに自由なお正月休み。

こんなこと普通なら堂々とはできない。 田舎はあらゆる意味で責任を伴う大切な場所であるから。

それならそれでと開き直るが、貧乏性だから「この時間を生かさなければ」という意識が帰って空回りを起こし、最後はヘトヘトになる。

 

それはともかく、

今年は10月ごろ、KYOTO GRAPHYの時に個展をします。

それまでの期間は、後悔のないよう、精一杯アタフタしたいと思います。

 

あらためまして、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

酒井 一貴 Sakai  Kazutaka

 

2020年 元旦

 

f:id:sakakazupics:20210101114102j:plain