日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

GW 5/1 、今日の写真。

f:id:sakakazupics:20210501173640j:plain

 

連休初日の今日。

午後は強い風や雷で不安定な天気だったけど、明け方の空は、ほぼ青かった。

始発電車を降りた時には、すでに街は明るく風景もくっきり見える。

ここまで明るいと昼間に撮る写真と変わらない気がして、今日はもう撮りたい感じに写らないかもしれないと、一瞬、あきらめかけた。

 

とは言えども、結果的には11,413歩で338カットの撮影。一応は夢中になって撮った。

 

夢中にはなったけど撮れた内容としてはそれほどで、これまでの写真とも何となく釣り合わない気もする。

だけども、これまでのやり方に縛られだしたら、自己模倣の始まりだ。

どうであれ、もっともっと「量」を撮ろうと思う。

 

f:id:sakakazupics:20210501174748j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210501174850j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210501174924j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210501174959j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210501175235j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210501175314j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210501175336j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210501175403j:plain

 

家に帰ってからの午前は、BSで録画しといた、相米慎二の『翔んだカップル』を見た。

相米慎二の映画の中で、僕はこれが一番好きだ。最後の気だるい感じが良い。

 

f:id:sakakazupics:20210501175436j:plain