日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

世間に染まらない


世間など関係ないとは言わないが、
今さら、関係したところで、結局うまくいったことがない。

無駄な意識は持たない方がよいと思う。

子供のころから、そうだった。
無理ならやらない。一人でも楽しいのだもの。家族もいるし。







キリンジ、素晴らしい。

死んだひとを好きになるのが多いのだけど、
同時代、同世代にこんな人がいるとは。

他に類を見ないなど、批評的な褒め言葉はいくらでもあるだろうけど、どうあれ、作品が素晴らしいのが一番。自分の生活がすこし、浮き上がってる気がする。ありがたい。

気分がいい今のうちに、少しは自分も、がんばっておこう。