日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

休みの倦怠。

shopは、こちら

 

 

今日からお盆休み、

だけど、

故郷、つまり実家にはコロナ事情により、今回は帰省しないで過ごすことにする。

その1日めの今朝は、日頃の疲れが溜まり、撮影も休みにした。

会社が休みで、撮影も休み。 ホントの休み。

それでもこの暑さで寝ていられず、午前4時に布団から出て、部屋で暑さに耐えて過ごす。

 

 

 

 

午前5時半。

平日と同じく、マンションの表と中庭を裏庭の掃除・水撒きをして、その後、ETVを見ながらラジオ体操する。 

気分が沈まないようにやっているのだけど、やっぱり写真を撮らないとダメな感じ。

新たな写真が無いというのは、心までが止まってしまう気分になる。

ダメな写真でも無いよりはマシだ。 

カットすればいいのだから。