日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

単なる一枚の写真であるという意味。

アレック・ソス「 I KNOW HOW FURIOUSLY YOUR HEART IS BEATING 』

人の心の奥は、腹の底はいつも騒ついっているというのは、写真のひとつの撮り方であり、人間の見方、眺め方。

今さらニコパチで撮るというのはやりたいことだとは思わないが、相手が笑ってくれるのなら、やっぱり嬉しいもの。相手もムスッとしたまま写りたくはないだろうし。

相手が意識しないタイミングで撮る、そんな写真。

この本は部屋の中で撮った写真ばかりだということ。場所はどこでもよい、世界のどこかにある部屋の住人らしい。

単なる一枚の写真になるから、意味も生まれる、と思った。

 

 

f:id:sakakazupics:20190428111728j:plain

f:id:sakakazupics:20190428111801j:plain

f:id:sakakazupics:20190428111828j:plain