日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

文句を言うな。

f:id:sakakazupics:20200606051920j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200606051940j:plain

 

その覚悟はあるの?  耳の痛いセリフ。ズキンとくる。

答え方次第で自分の人生は決まりそうな、嫌な言葉。

しかし自分は、もうそんなに若い人間でもなく、すでに人生は半分以上過ぎている。

なのに覚悟はできているなどと、はっきり言えるのかどうかは、あやしい。

 

どう答えればいいんだろうね。

だって先のことなどわからないんだもの。

力ずくで自分の意思を貫き通すのは、結局違うみたいだし。

 

面倒臭いのだけど、撮らなきゃ楽しくないから、外に出てみる。

夜明けの午前4時。

歩き出すと疎水にカモが二羽のんびり浮いている。

撮る。

 

果たして、覚悟はあるの?

 

f:id:sakakazupics:20200606052008j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200606052032j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200606052055j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200606052118j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200606052138j:plain

 

 

 

 

f:id:sakakazupics:20200606052150j:plain