日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

目が覚めてしまう。

f:id:sakakazupics:20210821053339j:plain

f:id:sakakazupics:20210821045916j:plain

 

午前4時半。

もう秋のように夜明け前の時間は涼しい。

とくに行先も思いつかないまま歩きだし、下鴨神社の鳥居の前にたどり着く。

今朝はなぜか気持ちが暗いので出町柳から京阪電車に乗って、賑やかな風景のある南へ行くことにする。

清水五条で下車。地上に出るとちょうど、空が明るくなってきたとこ。夜明けが遅くなった。

これからは始発電車に乗って撮影に出ても、ちょうど良いくらいの時間になる。

 

数ヶ月前から、休みの前日の夜は全然眠れない。すぐに目が覚めてしまう。

そんなわけで午前9時の今、これを書き始めたらめちゃめちゃ眠くなってきた。

何を考えるのも面倒臭い。

ひとまず全部、後にしようと思う。

 

f:id:sakakazupics:20210821054724j:plain