日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

眠い。

 

 午前5時、今朝も大阪へ。

 京阪京橋駅から歩き始め、そのまま高架沿いを行き、淀屋橋駅を経て、阪急梅田まで歩く。 通る路地こそ違えども、ほぼお馴染みのコースで、撮った写真は506枚。 午前9時発の河原町行きの特急で京都に戻る。 

 

 大阪の街は朝から人が多いから、写真を撮っている「今」が、まだ朝だということを忘れてしまう。 冷静に考えれば、そこらのお店のほとんどは開店前。 なのに、日曜の朝から出歩かなければならないほど世間の人々は忙しいのか、いったいどんな用事があるのだろうと、疑問に思う自分。

 

 

 今日の僕は、少し忙しい。 休みなのに心休まるような時間が、ほとんどない。 休みが1日だけ、というのは疲れる。 

 早起きをして、時間を作っても、その日の午後は眠くなる。 気絶しそう。 なので、とりあえず今から昼寝をします。