昨日のように朝イチで大阪に撮影に出ると、慣れた京都よりもプレッシャーと労働感が倍増する。 撮影は1度波がおさまってからが勝負だと思っているので、しつこくなる。
手ブラで京都に帰ってなるものか、自分。 それでええか、ええか、ええのんか? 自分。 朝の4時から遠出の徘徊は、午後のダメージが大きい。
他にも用事を済ましたい今日は、近所を歩くだけに留める。 昼にはまた、京都で撮ると思うけど。
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7月から、京都・五条坂にある CAFE OTOWA さんで、作品の展示をさせていただきます。
タイトルは『 Kyoto at dawn / 夜明けの京都 』です。
または出発点に戻って、読んで字の如くの内容ですが、一部新作も混ぜてのギュッと中味ある展示にしたいと思ってます。
展示に合わせた内容の、A6( ポストカード)サイズで蛇腹折りの図録も作るので、また詳細がかたまり次第、ご連絡申し上げます。
「百万遍」から、「出町柳」鴨川デルタへ、定番のコース。 僕のね。
朝の光特有の、風景が白くとんだ感じが良い。 ていうか、それしか撮ってない。 対象に光が当たった時の物の輝きが撮りたもの。 それがなければ、始めからおんなじ所を何遍も撮ったりできないのである。
だから、お墓だって、お地蔵さんだって美しいのである。