日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

写真の気まま。









気軽な写真、重厚な写真、どちらも撮るのは一瞬。
自分の場合もいくらか区別をもって撮ってはいるつもりだが、他人から見ればたいして見え方は変わらない。

あ、でも駅のホームだとか、荒れた海だとか、モチーフによってはそう見えないこともあるかもしれない。
つまり出かけました感が出てるかどうか、旅だとか、孤独感とか。

自分も海外で撮ったとして、作者名をその国風に変えてウソついてのご近所写真をやってみたら、
それなりのモノに見えるのだろうか?

無名だから、無記名写真というのもいいなと思ったりもする。
アノニマスだったっけ? 森山大道風。またはファウンドフォト。自分が撮った写真なんだけど。

いずれにせよ、今さらどうであろうと、自分の好きな写真を撮ってりゃそれでいいと思う今日この頃なのである。


ありったけを放つのである。


For Beautiful Human Life

For Beautiful Human Life