日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

よそ行き写真と、素振りの写真。


蔦屋書店でホンマタカシの新書を見つけた。

The Narcissistic City

The Narcissistic City

前に雑誌でチラッと発表してたのが、新たな著書として海外で出版されたらしい。
次なる試みとしてのピンホールカメラの写真集で、実感としてこれが良いのかどうなのか僕にはまだよく判らないけど、美術的と言えば美術的で「よそ行き」な感じの作品。たぶんかっこいいんだろうな、と思いました。高価なので立ち読みしかしてません。

以下は、その帰り道に撮った写真です。