日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

8位の人。

f:id:sakakazupics:20220403061556j:plain

 

とりあえずの更新、べつに急ぐことはないのだけど。

 

カタカナで「ミッチ・ミッチェル」という看板。以前にも撮ったけど、これは今朝撮った写真。

ミッチ・ミッチェルとは、ジミ・ヘンドリクス の後ろでドラムを叩いてた人の名前。歴代名ドラマーの8位らしい。それがお店の名前になっている。どんなお店なのかは知りません。

 

 ミッチ・ミッチェルのエクスペリエンス最初の頃の写真を見ると幼い印象をもつけど、ワイト島のライブでは足も長くてカッコ良かった・・・もう死んじゃったけど。死ぬ前はめっちゃ太ってた。

 歳をとったロックスターは、なかなか寂しい。それを思うとジミヘン が27歳で死んでしまったのは、そんなに悪いことではなかった。他人事でスンマセン、だが。

 ジミヘン があの後も生きてたとして、何歳までギターを弾いていたのか、そのうち姿を見せなくなり隠遁生活が続いても全然不思議ではないし、今生きている姿自体、全く想像できない。あの衣装にあの演奏は最初っから必然と、ジミヘン のワンフーとしては納得するしかない。ていうか、自分が生まれる2ヶ月前に死んじゃってるから。

 

桜も満開なので、今朝も4時起きで撮影に出かけました。

降っていた雨もやんで、撮影中は傘が邪魔になりました。

10,176歩歩いて、撮ったのは258カット。無理やり打ち止めにしないと止まらなかった。

 

 

f:id:sakakazupics:20220403045447j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220403050334j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220403052700j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220403051847j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220403053925j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220403060136j:plain

 

f:id:sakakazupics:20220403055423j:plain