日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

降っても晴れても、その12。 

f:id:sakakazupics:20200504140029j:plain

 

うちのロバート・フランクアメリカンズ』は、宝島社が発行の日本版。あんまり言われないけど、25年ほど前にはこんなバージョンもあった。

 

f:id:sakakazupics:20200504140803j:plain

 

普段では得られないこの方向感覚を失うような「自由な時間」に、映画『万引き家族』を見たら、なかなかの気分を味わった。

社会的な枠が無くなってヘロヘロ状態の連休の真っ只中、右も左もわからない不思議な感覚。

人の枠を取っ払った動物としての自由は本来こんなものだろう。単なる休みボケとも言えるが。

ただ、こういう映画は他人事には思えないのだ、僕は。

 

f:id:sakakazupics:20200504143446j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200504143514j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200504143532j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200504143552j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200504143627j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200504143702j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200504143716j:plain