日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

きぼう号。

f:id:sakakazupics:20200711051718j:plain

 

雨が降り続く。仕方がない。

帰宅すると昨日注文したアナログプレーヤーが届いていた。

妻云く配達の人はずぶ濡れだったらしい。申し訳ない。

早速、前のと取り替えてレコードの音の具合を確かめる。

うっとりする。

前のは、音そのものがおかしくなってしまっていて、同じ音源をCDのとでくらべると、絶対に違うという状態。でもそのストレスからも解放される。

同時にまたこれからアナログレコードを楽しめることにわくわくする。

僕は今、ワクワクさんだ。

 

結局、アナログレコードが一番音がいいと言われるのは皮肉な話だけど、僕は今の音楽よりも昔の音楽を聴くことを優先しているので、レコードで音楽を聴くのはつじつまが合う。

雨の激しい最中、みんな沈んでいても仕方がないよね。

 

f:id:sakakazupics:20200711055435j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200711055540j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200711055706j:plain