日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

自発的な行動。

f:id:sakakazupics:20200802193511j:plain

 

f:id:sakakazupics:20200802193546j:plain

 

先にupした写真と上の写真は、どちらも今日の午後撮った写真だ。

 

この5ヶ月、行動範囲は限られて、田舎で撮った以外は、どれも歩ける範囲で撮っている。

外出する前はもう近所はうんざりと思うのだけど、いざ外を歩き出すと、新たな写真を撮ることができるから不思議だ。

「面白い」か「面白くない」かは、問題ではない。

「撮りたい」と思う気持ちの高鳴る瞬間こそが、写真を表すものだと思う。

凡庸こそが写真であり、人生である。

 

f:id:sakakazupics:20200802201124j:plain