日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

Name is Kyoto

f:id:sakakazupics:20210718093203j:plain

 

7月11日の午後も撮影する。1日2回で20,243歩はまあまあ疲れる。

あとに後悔を残さないようにと思うと、じっともしてられない。

一回一回、ちゃんとやっておこうと思う。

 

今朝、15,794歩。

日付が変わる前に目が覚めてから、眠れない。そのまま起床。

午前3時に家を出たら、日が昇るまでにずいぶん時間が余ってしまった。

北山通りまでの往復を歩く。

 

f:id:sakakazupics:20210718095158j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210718095228j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210718095254j:plain

 

暗いうちからポツポツ撮ってはみるが、闇を撮りたいわけではないと自分に言い聞かせる。

今日は光が赤い。そこからしだいに青くなっていく。

自分の中で昔と何が違っているのか、何となく考える。

これまで京都を撮ろうと思ったことはなかった。対象にできなかった。

今は『京都』という名前のあるものを撮っている。

自分のやり方で。

できた写真に改めて『京都』と写真に名付けるのだ。

 

f:id:sakakazupics:20210718095750j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210718095807j:plain