日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

乗りかかった船なので。

f:id:sakakazupics:20210530151205j:plain

 

 

 

のんびりしたいけど、休みの日は忙しくしてしまう。時間がもったいない。

 

以前の日曜の午後などは、山下達郎のラジオを聞いたりもしていたが、大滝詠一との『新春放談』もなくなってから、あまり聞かなくなってしまった。

何よりも、写真に熱心になってしまったからには、家でじっとしていることもできない。

 

写真を撮ることは乗りかかった船みたいなものだから、訳もわからなず、夢中になってやっていくしかない。

いや、それどころか、この世に生まれ生きていることも、乗りかかった船だと思っている。理由を追求しても仕方がない。

観念して、死ぬまで面倒臭い自分に付き合うしかない。

 

水島新司も死んでしまったことだし。

全然、関係ないけど。

 

 

f:id:sakakazupics:20210710044716j:plain