日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

写真の作品を展示するし。

 

 

 昨日から今朝にかけて雨が降る。 窓のガラスがびしょ濡れ。 だから撮影はしてない。 それ以前に、忙しくてできない。 とりあえず、さっき裏の庭だけ撮ってみた。

 

 今日の夕方から夜にかけて、個展の作品搬入を行い、明日と明後日はギャラリーがお休みで、3日(水)から僕の写真展が始まる。 KYOTOGRAPHIE のKG+参加の展覧会。

 

 出来る限り手早く事務的にこなす搬入の作業は、あんまり楽しいものでもない。 もはやどうなるものでもないと観念するしかない。 作業しながら、やっぱり自分はダメなんだなと思ったりする。 よろしくお願いしますとか言いながら、搬入が終われば見て見ぬふりして逃げ帰るような、そんな状態。 二律背反する心。

 

 脳内で目にする被害妄想を打ち破る唯一の方法は、これまでの撮影の作業と試行錯誤の積み重ね、それに他ならない。 しかし、自分に対する疑いも消えるわけではない。

 ハハ、いざ、現実を目の前にすると、自らの小ささを思い知るのである。 いや、ホントに。 

 ・・・・ああ、頼む。 本音は、そんな感じです。

 

 

 今日 up する写真は、先週23日に撮った写真です。 やっぱり、撮らないと苦しいわ。