日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

写真展、終了しました。

 

 

 

 

 

 



 昨日17時で、僕の個展は終了しました。 

 

 多くのお客様にご覧いただき、そしてたくさんのお話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。  

 

 僕の写真作品を笑顔でご覧いただけたことが、何よりも嬉しい。 自身の「仕事」に新たな自信を持つことができました。 

 

 これからしばらくは、部屋の掃除と作品の整理整頓をしながら、引き続き写真を撮ります。 何処か知らない世界にを写真が連れて行ってくれることを期待して、またいつもの通りを歩きたいと思います。

 

 「偉大な冒険とは、同じ顔の中に、日ごと見知らぬものが現れるのをみることだ。 それは世界をまわるどんな旅行よりも偉大なことだ」という、ジャコメッティの言葉。

 

 僕のやるべき写真は、そういう場所にある気がしています。

 

 ありがとうございました。      

 

                                                                               2023年 5月15日

                        酒井 一貴 (さかい かずたか)