日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

マメに、上手くやる。

 会社の仕事着で、穴の空いたニットをずっと着続けていたものだから、今朝の撮影の帰りに新しいのを買った。 ちょっとしたことかもしれないが、案外、気分が晴れるものである。

 インキがついたり、粉まみれになったりして、どうせすぐに汚れるものだからと、ずっと躊躇してきた。 でもまあ、人目もあるし。 我ながら、情けなくなってきたし。

 今朝の大阪は、京阪淀屋橋駅から出発し、JR環状線の野田、福島、梅田の順に歩いた。 距離としては大したことはないように見えて、22,811歩を歩いている。

 興味の向くまま歩いて、気がつけば、ぐるっと回って同じ道に戻ってきたりしたものだから、歩数が増えた。

 で、福島と言えば、笠置シヅ子月亭八方。 偶然、路地の奥に銭湯を見つける。 笠置シヅ子とは関係はないだろうが、看板は撮影する。 全部で452カットを撮る。 

 

 ま、そんなとこ。 くたびれてて、元気に文章が書けないわ。 

 

 作品展示中です。 良かったら観てね。