日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

地道に抵抗して、気分良く。

下が、今度の写真展のDMです。

二つ折りした状態で、150mm×106mmのサイズ。

4月に入ったら配布するつもりです。お知らせします。

 

f:id:sakakazupics:20220327120620j:plain

f:id:sakakazupics:20220327120900j:plain

f:id:sakakazupics:20220327120708j:plain

f:id:sakakazupics:20220327120911j:plain

 

今日午後、上がってきたプリントの展示の準備を始める。

湿度で写真がベコベコにならないように、保護用のバックシートを貼るという作業。僕はこれをいつもやっている。見た目も良くなるし。

今度展示するほとんどの写真サイズは小さめだけど、作品の総数は156枚と多いので、ちょっと大変だ。時間のある時に地道にやっていく。

 

神経は使うが単純作業だけに、やりながら思考が一人歩きをする。

今日は苛立ちが止まらなかった。

苛立つのは良いことではないかもしれないが、それがなければ「それ以上」のものにはならない、とも思う。やっぱり何かに抵抗していることには間違いはない。

 

ちょっと散歩したり、裏庭の掃除をしたりして、気分をかえる。

春は苔も新たに芽吹いて、綺麗な緑を広げてくれる。

雑草がボーボーだった空き地が、10年近くかけて綺麗に整ってきた。

気分が良い。

 

 

f:id:sakakazupics:20220327152617j:plain

f:id:sakakazupics:20220327152741j:plain

 

 

f:id:sakakazupics:20220327172843j:plain

f:id:sakakazupics:20220327172959j:plain