日な日な余波ははなやか歩く

週1~2回くらいのペースで、ここで写真展をやってます。「繰り返し」と「凡庸」は写真と人生の本質です。

『刑事物語』は、昭和の映画。

f:id:sakakazupics:20210509113528j:plain

 

昨夜と今朝に分けて、武田鉄矢主演の『刑事物語』の1作目を見る。

WOWOWで他のもやっていたけど、これだけ見ていなかったので録画した。

先日見た今村昌平の『復讐するは我にあり』や、この『刑事物語』のシリーズにしろ、昭和の映画は現在14歳の息子がいるところでは、ちょっと見れそうにない。僕自身は息子と同じ年の頃にTVで見たはずなのだけど。

刑事物語2 りんごの詩』なんて、ちょっとしたトラウマになって僕の中に残っている。そしてその画が今も頻繁に頭の中に浮かぶのだ。

ああ、複雑だけど、やっぱり『2』も録画しとけば よかったか・・・。

 

いつも通りの日曜日の休み。今朝も写真を撮りに街に出かけた。

8,691歩で、278カット。

 

f:id:sakakazupics:20210509121812j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210509121839j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210509121859j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210509121923j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210509121952j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210509122009j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210509122050j:plain

 

f:id:sakakazupics:20210509122130j:plain